町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ハンドクラフト JOY開店です!!

今朝のまちぞうの中はかなり満員。
おととい閉会した「アーティスト展」でお借りしていたトルソ(人体)
アップルさんへの帰り支度完了です。
トルソ
今日からは このアーティストコーナーが復活です。
アーティストコーナー
朝8時半・・
早めに店に入り、そんな片づけの整理や
休み明けでたまったメールの確認
それに伴う作業などをしていると
明るい声が・・・

店内1
ハンドクラフトJOYのスタッフの皆さんが
早々出店の準備のためにおつきになりました。
でも、どうやら お客様も一緒に入ってこられたり・・・
店内2
久々にまちぞうはなんだか、「お店」状態になっていました。

以下Sちゃん撮影の店内の様子。
たのしい作品がたくさん並んでいます。
入口
展示2
展示1
展示3
ネックレス
展示4
展示5
展示6
展示7
展示9
とまぁ、こんなにたくさんあるのですから
必ずやあなたのお気に入りのものに出会うはず。
是非一度ご来店を・・
12月7日までの2週間の開催です。

さて・・
相変わらず今日も、サンタを探せ!のもろもろの仕事をこなしていきます。

協賛をいただいている商店街連合会へ印刷があがってきたちらしをお届けします。
そして車で 協賛のお食事券をいただきに出かけ
戻ってきてからはフリーペーパーや新聞の折り込みに掲載していただく
サンタを探せ!の原稿の確認です。

昼過ぎには協賛の件で 2箇所の事務所や会社をお尋ねします。
みなさん、このサンタの企画には興味を持ってくださるようで
快く協力してくださるところが多く大変ありがたく思っています。

そしてもうひとつのしごとは
朝から夜までかかり
アーティスト展で募集しました各アーティストの自画像当選者の方へのお知らせ電話をしていました。

でも、みなさんお仕事中だったりで留守電にいれたり
なかなかお渡しできないかと思いきや・・・
なんとお仕事帰りだったり、取りに見える方が多いこと・・多いこと・・・
19作品のうちあっという間に半分は今日中に当選者の手に渡りました。
いかに、みなさんが楽しみになさっていたかわかりますね。

そして・・・
あのアーティストコーナーの一角がきょう、変身しました。
MASAさんのために千羽鶴を入れる箱や
masakun1
こんなボードができたのです。
masakun2
数名のファンの方が集まって何時間もかかって作られていきます。
旧店舗時代のJULEPSコーナーを思い出してしまいました。

最初はお二人で見えたのに
「あら、いたの?」なんてそこにお一人加わり
そこにまた お一人・・・お一人・・と。
そうやって共通のお仲間が増えていったものでした。

MASAさんのコーナーを作るにあたり
私が気になっていた言葉は「がんばれ」
MASAさんも支えている鉄平さんもすでに精一杯頑張っているんだから
「がんばれ」ではなく「がんばっている二人」にエールを送りたい
応援したいと思っていたのでした。
ですから、この千羽鶴を入れる箱に「MASAにエールを」書いてくださったのを見て
本当にじーーーんと来てしまいました。
ファンの方の気持ちって本当にありがたいものなんですね。
今まではアーティストサイドからみなさんに送り続けてきた「気持」を
ファンの皆さんがきちんと受け止めて 育てていらしたのでしょうか?
「音楽」の持つ大きな力に心がぽかぽかしてきました。

きっと所沢のアーティストのみなさんが同じ仲間のアーティストを思い
様々な形で応援してくださっているだろうと思うだけで
胸が熱くなってきてしまうのは、私だけではないはずです。

応援の仕方も
自分たちが出来ること、今は歌えないMASAさんの代わりに精一杯
いい歌声を多くの皆さんに届けようとしていたり
様々なのでしょうね。

明日は新所沢パルコで間瀬しずかさんとロードフレンズさん
夕方には 所沢駅西口ワルツ所沢前でAssyさんとJULEPSさんが
それぞれ歌を披露します。
お時間のある方はぜひ、お聞きになってくださいね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1067-b129ea9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad