町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

特別な思いのまま・・・アーティスト展は終了しました。ありがとうございました。

今日は 勤労感謝の日・・祝日です。
そして・・アーティスト展最終日です。
宮川鉄平さんとMASAさんのコーナーは
朝からお客様が次々にいらっしゃいました。
店内6
お見舞いのお花を届けてくださる方も・・・
花
実は、今朝は、9時過ぎからお客様がおこしになっています。
こちらの方は、シャッターを開けて間もないころ、ウィンドウに見える
25日からの「ハンドクラフトジョイ」での「手作り教室」のネックレスをご覧になられていました。
「小学校5年の子もつくれますかね?」
「はい、大丈夫ですよ」
店内1
入れ替わりにいらしたこちらのお客さまは
ご自分が今までに出会われた方の役職・お名前を数分にわたって読み上げて
私に教えてくださいました。
特にウンジャミさんたちにプレゼントを渡されたのがうれしかったご様子でした。
店内2
こちらは日高からの客様。
髭爺がいないのにあんまりがっかりなさっているので
思わず電話を入れたところ・・・
髭爺・・・いらしてくださいました。
お昼前に到着されて・・・なんとお客様がまちぞう前からタクシーに乗られたのが
夕方4時過ぎ・・・
本当に、嬉しそうに、楽しそうにお話をされてお帰りになられて行きました。
店内3
店内4
店内5
スタッフのみんなが展示撤収と入れ替えに集まってきてくださるころにも
宮川さん、MASAさんコーナーにはお客様の姿が見えます。
間瀬しずかさんのコーナーにも最終日だということで撤収作業中にもかかわらず
何人もの方が見えていました。
そしてASSYさんのファンの方も名古屋からお見えになりました。
片付け
そして夕方5時・・・
アーティスト展も片付き始めたころに
25日からの「ハンドクラフトジョイ」のみなさんが荷物を運びに見えました。
準備1
閉店時間までのあいだなら、展示もどうぞ・・・
準備2
と聞くや否や早い・・・・・早い・・・
準備3
さすが、慣れていらっしゃる。
あっという間におおよその形にして、お帰りになられました。
所沢市販売士協会の「手作りショップ ハンドクラフトジョイ」は
25日から開催です。

そしてアーティスト展で皆さんから応募していただいた
各アーティストの自画像の抽選会をおこないました。
1番から19番までのアーティストごとに
抽選箱ならぬ袋に入れ
商店街のYさんに引いていただきまして
無事19名の当選者が決定いたしました。

定休日明けの25日に当選者の方にはお知らせいただいた連絡先に電話を入れさせていただきます。
是非、まちぞうに取りにいらしてくださいね。

その中でお一人・・
実は先程、名古屋からお見えになった方が
なんと当選なさったのです!!これにはびっくり。
でも、ちょっと待てよ。簡単に取りにいらしてなんて言えないなぁ・・・とおもっていたところ
スタッフMさんが丁度Assyさんのライブに行く予定だったのだとか。
直接 当選者に届けてくださったようです。
なんだか、一人みなさんより早く「宝物」を手に入れたようですが
他の当選者のみなさんにも、あさって かならず電話しますから待っていてくださいね。


そして今日もMASAさんに思いが・・・
MASAプロフィール
撤収作業の間にも、ひとつひとつ
彼のものにスタッフの手が止まり
思いにふけってしまうようです。
MASA写真
でも・・・
MASA自画像
彼は・・・
ピック
大丈夫ですね。
そんな気がしてきました。

今年のアーティスト展・・
まさか、こんな思いで幕を閉じるとは思いませんでしたが
今回ご紹介させていただいた6組のみなさんの他にも
多くの「音楽を愛するみなさん」が
この所沢を中心に活動なさっているのですね。

この日本の中から、埼玉県、そのまた所沢を選んで活動なさっていること。
なにかのご縁と片づけられるものなのしょうかしら?

きっと彼らを支える何かがこの町にあるのかもしれませんね・・
アーティストの皆さんを支えるファンの方たちがいて
ファンの方たちは、アーティストの皆さんの歌声に支えられて。
それが当たり前のように、さらっとお互いの気持ちにしみ込んで行ける環境が
ここ所沢にあるとしたら・・・うれしい限りです。

MASAさんのことを通して改めて
そんな思いに触れた展示が終わります。
スポンサーサイト

コメント

一足早く

Assyの自画像頂きました\(^-^)/

レアな自画像…(o^o^o)
ありがとうo(^-^)o

  • 2011/11/24(木) 20:12:19 |
  • URL |
  • starkey #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

いえいえ・・・

商店主さんにいらしていただき
引いていただいて 出てきたのが 
starkeyさんの応募用紙。

間違いございません。当選でした。

ただ、抽選が夜になってしまったので
他の方には25日に連絡するのですが
starkeyさんには、名古屋に帰ってしまう前
夜のうちに・・・と思った次第でした。

よかった。よかった・・・・これを機に

いよいよ所沢移住計画考えてくれないかな?

  • 2011/11/24(木) 23:19:31 |
  • URL |
  • お美和 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1065-70ebd089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad