町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

MASAさん、待っていますからね。

朝、私はこんな姿で出勤しました。
(新しいカメラの使い方を勉強している時の 一枚だったのですが Sちゃんがアップしてくれていました)
正装
今日は、所沢商工会議所の「永年勤続優良従業員表彰」があったのです。
私はこの司会のお手伝い兼 今年は被表彰者として行ってまいりました。
今年は市内29事業所の77名の方が受章されました。
大急ぎで昼前に戻ってきたわたし・・・あっというまの普段姿に。
ここは写せません・・・

店内1
「所沢の観光について話を聞かせてくれる人はいないですかね?」
お話を伺うと 御勉強仲間の集まりのときに
この所沢を熱く語るかた・・とりわけ今回は「観光」をキーワードに話せる方を探している
とのことでしたので・・・
早速、市 観光協会をご紹介しました。
一番、お詳しいのはここしかありませんものね!!

そこへおもちゃのすだれやさん。
サンタを探せ2011の!協賛の品物を持ってきてくださったのです。

実はSちゃんと二人で手分けしてはプロペ・ファルマン・銀座・・・また
市内地元企業 事業所と個々にお尋ねしていくのですが
もちろんアポをとったりしていても
ご担当者が急にご不在だったりとなかなか一度でお目にかかれることも少なく
すだれやさんも、御約束の日にお伺いしたタイミングがあわずご不在だったところ
わざわざまちぞうまで持ってきてくださったのです。

ご近所の銀座通り商店街はじめ、駅前からの商店や、地元企業など
(当日は場内にご協力いただいた皆さまのお名前を掲示させていただく予定)
数え上げればきりのないほど多くの、お店や企業からご協賛をいただくことができました。
本当に感謝に堪えません。
店内2
相変わらず髭爺はお客様とながぁぁぁぁぁいお話をなさっていたようです。
店内3
アーティスト展も明日で終了です。
最後の余韻を楽しみに来たお客さまも何組かいらっしゃいました。

さて、アーティスト展も明日が最終日。
今回初めてまちぞうにお越しくださった方
旧店舗時代から JULEPS展には必ずお越しくださった方・・
多くの皆さまとおめにかかったり、
アーティスト展のお客様と
まちの歴史を調べにいらしたお客様同士がここで知り合われたり・・
今回も多くの出会いがあったようです。

また展示品についても
アーティストのみなさんご自身がまちぞうに運び込んでくださり
メッセージをかいてくださり
期間中、何度も顔をだしてくださったりと
本当に私にとっても楽しい企画でした。



みなさん、すでに宮川鉄平さんのブログでご承知かもしれませんが
EXPLODEで鉄平さんと一緒に歌われているMASAさんが
月曜日の朝、緊急入院なさったそうです。
詳細は記載されていませんが 意識不明とありました。

まちぞうにはMASAさんが店にいらして書いてくださったコメントがあり
幾度となく鉄平さんと顔をだしてくださって。
特にミューズでの本番前におふたりでひょっこり顔を出してくださった日は
こんな時間にここにいていいの?と
びっくりしたり、大笑いしたものでした。

そしてまちぞうイベントでここで歌ってくださったお二人の声・姿・・・
あんなに元気で健康にみえていたのですが、ただただ驚いています。
そして
今は少しでも早く、回復なさることを祈るのみです。

あの希望に満ちあふれている満面の笑みを思い出せば
きっとまたひょっこりまちぞうにいらしてくださる日もそんなに遠くないと確信しているわたしです。
teppei3

teppei5
いま、BEDの上で懸命に頑張っているMASAさんはもちろんのこと
彼を支えて必死に応援している鉄平さん
お二人を私たちは、心から応援し、1日もはやいご回復を祈りたいと思います。

はやく元気になってアーティスト展の荷物を引き取りに来てね!MASAさん!!

今夜はまだまだ眠れそうにありません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1064-481445c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad