町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

間もなく11月・・・

今日 日曜日は私もSちゃんもお休み。

こういう日は他のスタッフがお店を開けてくださいます。

今日のお店番はスタッフNさん。



夕方4時、「サンタを探せ!2011」の打ち合わせを実行委員長やスタッフと行うため私は店に向かいます。

雨がぽつぽつ・・・

でも思ったほど寒くはありませんでした。



ところで、今日は「所沢市民フェスティバル」の二日目。

昨日よりは少し肌寒かったでしょうけど 相変わらず多くの方で賑わっていたようです。

雨が降らなくて良かったぁ・・それが何よりですよね。


そして・・・

12月のサンタのイベントでハンドベルの演奏で出演いただく

西武学園医療技術専門学校の学園祭も開催されていました。

10/29(土)、10/30(日)両日開催された

 ~絆(きずな)~ 医・食・健 笑顔でつなぐ未来へのバトン


西武学園さんとは5月の「とことこタワーまつり」の時には

西武調理師専門学校のみなさんが協力してくださるし

冬は 臨床技術技師を目指して勉強なさっている皆さんが出演してくださるのです。

いまや、いくつかの大学や専門学校含め多くの学生さんたちが

地元、地域の学校も一緒になって作り上げる「お祭り」の大切な仲間になってくださっています。


そうなんです、この時期 学園祭やお祭り・イベントが所沢では目白押しなんです。

私も「市民フェスティバル」に「西武学園 学園祭」そして夜の打ち合わせと

目が回るような日曜日を過ごしました。


明後日からはもう11月・・・

サンタまであと1か月となります。

がんばります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1042-2843db0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad