町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

まちもまちぞうも賑やかでした

外回りに出たときに見かけた町の風景です。
オザワ理容
オザワ理容さんは年に3回、サインポールの色を変えるそうですが、今は秋冬バージョンで温かいオレンジ系になっています。
神田薬局
神田薬局さんの壁はいつも季節に合わせたモチーフが飾られています。
柿
この柿、本物そっくり!
思わずさわって確かめてしまいました。

銀座通り商店街に、小学生が・・・3年生くらいかな、保護者の方々といくつかのグループに分かれて、あちこちのお店を訪問していました。
すだれや
フォーラスサイクル
麻彦
商店街にどんなお店があってどんな物を売っているのか、調べているのかな?

夕方、まちぞうにも小学生が昔の町並みのことなど聞きに来ていました。

今日のまちぞうはたくさんのお客様でにぎわっていました。
店内1
店内2
ふらっといらして展示をご覧になっていかれる方
髭爺
髭爺を訪ねてくる方
店内3
町の情報を集めに来る方

アーティスト展にも午前中からお友達同士で待ち合わせて一日ゆっくり過ごす方、何度目かの来店の方、始めてきてみたら顔見知りのファン仲間がいて盛り上がっていたり・・・

夕方にはわいわいがやがや、それは賑やかな店内でした。
店内4
YU-YAさん
今日は「マジック&スパイス」のYU-YAさんも顔を出してくださり、アーティスト展のお客様としばしお話して盛り上がっていました。

今、アーティストコーナーの一角にこんな袋がいくつもおいてあります。
エコキャップ
これは「エコキャップ」
「エコキャップ運動」ご存じですか?

~エコキャップ運動とは、ペットボトルのキャップを回収して再資源化事業者に販売することで得られた売却益の一部を開発途上国の子どもへのワクチン代として寄付する運動である~(Wikipediaより)
アッシー
キャプション1
キャプション2
Assyさんはエコキャップ運動に協力しているので、アーティスト展でも呼びかけてみたら、皆さんがたくさん持ってきてくださったのです。
アーティスト展が終わったら、Assyさんにお届けしますね。

さて、夜は「サンタを探せ2011」事務局会議。
会議
いよいよ内容、スケジュールが決まってきました。
今後各担当に分かれて細かい打ち合わせに入ります。


★お知らせ★

Chikuhou & Norihiro
コンサート
尺八の大友竹邦さんと琴の石川憲弘さんのセッションです。
◆日時:11月11日(金) 開演午後7:00
◆会場:所沢市民文化センターミューズ キューブホール
◆料金:前売2,500円、当日3,000円(小・中・高1,000円)
◆問合せ:090-9332-9332(大友さん)
       090-8301-7186(石川さん)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1038-bcbf64db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad