町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ところざわまつり・・・ボニージャックス・・地元アーティスト・・・まちぞうの秋はパワフルですよ!!

10月1日、2日、所沢航空記念公園にて「航空公園フェスタ」が開催されました。
2日には野外ステージでJULEPSが6組のアーティストを招いて4時間にわたるライブが行われました。
そこでもう一組?登場したのが「航空戦士トコロザワン」
いまやちびっ子はもちろん大人にも結構浸透してきましたね。
昨日、新しいDVDとポスター、缶バッジが発売になり、まちぞうでも扱うことになったため、
今日トコロザワンのスタッフさんが持ってきてくれました。
tokorozawan
ポスター・DVD・バッジすべて10点のみ預かっています。
お買い求めの方はお急ぎまちぞうまでお越しください。

さて、今日はSちゃんも復帰。
早速大忙しの朝がはじまりました。
コンサートの準備にところざわまつりの支度。
7日からは元町東町内会の会所になるために展示撤収の打ち合わせに
次に展示準備・・・
そして来週の土曜日 15日のボニージャックスコンサートの打ち合わせ・準備などなど

ボニージャックスのチケットはみなさんから「まだありますか?」と
心配そうにお電話をいただきますが
現在のところは大丈夫です・・が。
連日問い合わせ件数も、販売数も上がってきております。
やっと告知が皆さまのところに浸透してきたようです。
是非、お聴き逃しのないよう・・・
10月15日(土)
中央公民館ホールで開催されます

「ボニージャックスコンサート」
今回はボニージャックスの歌に合わせた地元パフォーマーの方のパントマイム
逆に手回しオルガンの音色に合わせてボニージャックスのみなさんが???
とにかく、今回のステージのためだけに演出されたとても素敵なコンサートになること間違いなしです。

ところざわまつり当日もまちぞうでチケットは販売しております
是非、お買い損ねになりませんように!!

今日はお昼にこのコンサートに関わるスタッフで都合のつくメンバーが集まり
当日の流れなどを打ち合わせました。
ホールの舞台・照明・音響などについても
まちぞうスタッフの3人が中央公民館ホールの
シアサポとして研修を終えているため
実際にステージを支える大切なホールスタッフとしての役割も持ってくださっています。

丁度その時、ボニージヤックスのマネージャーの方から
今回も総合演出のスタッフNさんの携帯に電話が入ります。

2月にもJULEPSとのコンサートでご一緒させていただいたマネージャーの方のお名前は
なんと私と同じ名前でして・・なんとも他人と思えない親しみを感じてしまいます。
今回のコンサートのためにすでに練習もしてくださってボニージャックスメンバーの準備は万端の様子。
関わっている私たちのほうが、お客様よりもわくわくしているかもしれません。

そして昨日、今日と手回しオルガンショーのChef伊とうさんも
パントマイムの大島伎右助(きうすけ)さんもまちぞうにいらしては
ステージに関わる様々なことをスタッフNさんに確認していかれたりと
着々とこちらも準備を重ねていらっしゃいます。

ほんの2時間ほどのステージにこれほど心をこめて臨んでくださる
ボニージャックスとChef伊とうさん、大島さん。
それぞれのベスト パフォーマンス ステージに 皆さまご期待下さい。


そしてまちぞうではその先のスケジュールにも活動中です。
ここのところ、私は朝8時半には役所に出かけて
様々な申請書類を提出したりしています。
そうです。12月開催予定の「サンタを探せ!2011」の準備です。
今日は破けているサンタクロースの衣装をスタッフが補修してくれています。
予算がないイベントでは無駄にするものは一つもありません。

今朝はハンドベルサークルの皆さんからも「サンタ・・」に参加してくださるという連絡が入り
ゴスペル・チアリーディング・ストリートダンス・ハンドベル・・・と
音楽にあふれるイベントになりそうです。楽しみ・・楽しみ・・・
今週末には実際にみなさんとパフォーマンスをしてくださる町なかの場所を確認して回る予定です。
santa

そしてボニージャックスコンサートの前日からは
今までの「JULEPS展」を角度を変えて
地元で活躍するまちぞうゆかりの若いアーティストの皆さん6組をご紹介します。
現在、それぞれのアーティストの方から展示物など届き始めています。

秋のまちぞうはますますパワフルに
ますます楽しく、元気なまちづくりに向かっていきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1019-e2c454b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad