町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

明日から航空公園フェスタ!まちぞうも参加します。

明日10月1日(土)と2日(日)には、「航空公園フェスタ」が行われます。
ポスター
まちぞうも、「彩翔亭」さんをお借りして「空から見た所沢」の写真展、古布で作る人形の衣装展、手作り教室を行います。
今日はその準備のため、彩翔亭さんにお邪魔してきました。
彩翔亭看板
野外ステージの上のほうにある彩翔亭は、誰でも入ることができるんですよ。
彩翔亭門
彩翔亭入口
中には、心休まる素敵な日本庭園があります。
庭園2
庭園1
池には鯉も泳いでいて、
池
ハスの花が薄紫のきれいな花びらを開いていました。
ハス
彩翔亭内の喫茶コーナーではお抹茶をはじめゆっくり飲物を飲んで寛ぐこともできます。
今の一番のおすすめは「抹茶フロート」だそうですよ。

まちぞうの展示は2日のみとなりますが、どうぞこの機会に彩翔亭に足を運んでみてください。

彩翔亭からの帰り道、園内はすっかり秋で、ススキの花が見られました。
すすき
竹林も立派です。(春には筍が出るのかしら?なんて食いしん坊な私達)
竹林
これはねむの木?
ねむの木
こちらは「まゆみ」でしょうか。
まゆみ
たまには公園内をゆっくり歩いてみると、新たな発見がいろいろありますね。

園内のあちこちに、まちぞうの展示のポスターを貼っていただいていました。
ポスター1
ポスター2

野外ステージと野球場の間の坂を上っていく途中の右手に、胸像があるのをご存じですか?
フォール大佐
この方は、フランスから日本に航空技術を伝えに来日されたフォール大佐です。
フォール大佐2
割烹美好さんの「フォールカツレツ」で有名なフォール大佐ですよ。

航空公園フェスタのポスターやのぼりがあちこちに掲示されていて、軽トラックなどが園内を通ったり、準備が始まっています。
フェスタポスター
フェスタのぼり


さてさて、先日もブログで、「サンタを探せ2011」に出演されるゴスペルグループの練習について載せさせていただきましたが、本日は第2弾です。
チラシ
初心者大歓迎。初歩から丁寧に指導してくださいます。
ぜひ「サンタを探せ」で一緒にゴスペルのクリスマスソングを歌いましょう!

今日は夜、その「サンタを探せ2011」の打ち合わせです。
皆さんお仕事の後集まってくださり、たくさんの人が来て楽しんでもらえるイベントにしようと、話し合いを重ねています。

企画している私達もなんだかワクワクしてくる・・・そんなイベントになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1015-4f94981e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad