町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

台風直撃・・・皆様大丈夫でしたでしょうか

台風が本州を縦断し、あちこちで大きな被害が出ていますが、みなさんは無事でいらっしゃるでしょうか・・・

今日は朝から強い風が吹いていましたが、もともとまちぞう近辺はビル風の強い場所なので、風には慣れっこ。
店長は「まだまだね」なんてしばらく言っていましたが・・・
それでもガラス張りのまちぞうなので、何か飛んできてぶつかったりしたら大変。
ということで、シャッターを半分以上閉めたままの営業となりました。
9-21-1

夕方になり台風が接近すると、急に雨と風が強くなり、建物がガタガタと音を立てるほどに。
9-21-3
普段チラシラックを置いている通用口から雨が吹き込んできたので、あわてて新聞で押さえて雨水を吸い取りましたが、何度も新聞を取り換えなければならないくらいでした。
新聞
そこであわてて出入り口以外のシャッターをすべて占め、土嚢で押さえて・・・
避難
表に面したところに展示してある飛行機たちも、一時店の奥に避難です。

そんな一日でしたが、ボニージャックスコンサートのチケットの予約のお電話やFAXを何本かいただきました。

そして、予約していたチケットをお求めに、この台風の中わざわざ来店してくださった方まで。
本当にありがとうございます。

ボニージャックスコンサートで共演されるChef伊とうさんとパントマイマー大島伎右助さんは、打ち合わせや練習を重ね準備してくださっています。

いらしてくださったお客様みなさんが楽しめて、心温まる素敵なコンサートになるよう、そしてずっと心に残るようなコンサートになるよう、出演者、スタッフ一同準備を進めております。

どうぞ皆様お誘いあわせのうえ、いらしてくださいませ。

心よりお待ちしております。


コンサートの準備の一方で、店長は「サンタを探せ2011」の準備、私は「歌でつなげるところざわ~所沢のアーティスト展~」の準備に追われる一日でした。

閉店時間の頃は台風も一番ひどい状態でしたが、二人とも無事帰宅しました。

帰宅後もしばらくひどい暴風雨でしたが、まちぞうが浸水しないよう祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/1009-4bd1e683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad